まさかの『加賀マラソン』中止! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今朝の6時26分、1通のメール。

「加賀マラソン中止です」

思わず、地震の影響ですか?とメールを返すと

地震は関係ありません。ひどい風です。

との返事がありました。

みなさんにその情報を回すと、知らない人、既に知っている人

それぞれでした。

一応、ホームページで確認した方もいたのでした。

福井は曇ってはいるものの大会ができないくらいの天候でもないため

訝しげに思いましたが、それよりも本日の『走ろう会』は・・・

中止の二文字が浮かび上がりましたが、どう考えてもできない天候ではない。

先週も中止にしたし、昨日はしばらくぶりに公示しましした。

しかし9時になっても参加者はいません。

主催者のテンションがこう低くては参加する人もいないと納得。

とにかく、今のレベルではみなさんにくっついて行くことも容易ではない。

ひとりで、自主錬。

坂道を走れる力がないままの足羽山ランを決行。

案の定、西部緑道からの坂道は牛歩の歩み。

マイナスからのスタートですから仕方がないか。

何度でも言うけれど、走らないとあっという間に走れなくなる。

去の練習なんて本当に過去のもの。

福井も多少風が強くて、あっと言う間に空を覆っていた雲が

東の空に流れていきました。

そして見えてきたのはきれいな青空。

日差しは夏を感じさせていました。

まだまだ、始まったばかりの復帰練習ですが少しずつ重ねて行ければいいかな。

午後から加賀マラソンに参加予定で加賀まで行って来たIさんがいらっしゃいました。

加賀は本当に風がひどかったそうです。

中止を決定した主催者も苦渋の選択だったでしょうが

みなさん支持しているようですよ。

後始末が大変でしょうが、めげないで!
このエールは自分に言っているのかもしれませんけど。