白山・白川郷ウルトラマラソンの案内 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日、『白山・白川郷ウルトラマラソン』の募集要項が届きました。
早いものでもう4回目です。
パンフレットも今までより立派になっているきがします。
{79F5A24C-B9B8-4950-863A-C2ADFFCFE9DA}

そして、1回目と違うのはツアーを担当するのが東急から東武に変わったことです。ツアーも色々増えたような感じもします。
{976D56C3-FC49-48DF-BCAA-D1427E0ECF56}


ウルトラマラソンが旅行の一貫として参加できるというのは、それだけランナー、それもシリアスランナーが増えているということでしょうね。
実際Kのまわりではフルマラソンを走ることを普通にみなさんなさっています。
元気でやる気のある人がふえている。
それでも、男女共にマラソンの日本新記録は10年以上更新されていない。今年はオリンピックの年だし更新してくれることに期待‼️
走る人が増えて、それを更新することがどれほど難しいかわかるひとが増えているから凄く賞賛されると思うな。

関係ないけど最近、オリラジの『Perfect Human』が気になって何度も見たり、それに対する意見を聴いたりしています。
あれは、お笑いなのか新ジャンルなのか。
確かに流れを見ると笑える。
あれだけ見るとカッコいい!
どちらにしても、考えて、練習して、努力して出来た作品なんでしょうね。
オリラジ見てる暇があったらもっと自分が考えて努力しろ。
と、ブログに書いて少しでも今の状況に喝をいれたい自分でした。
すみません😞