『走ろう会』ついに途中退場 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、みなさんの要望で20km走です。

20kmは、そんなに極端に長い距離ではないはずです。

昨日の結婚式で同席したB珈琲さんも

「20kmなんて普通でしょう。すぐ走れますよ」

なんて言っていましたね。

今日は、告示したせいか集まりもいいようで

す。

なんと言っても女子が集まってくれました。

さて、恒例の記念撮影。

昨日の結婚式のカップルも出会いは、『走ろう会』

女子が来ると華やかです。



本日は、大安禅寺まで。

今年何度か走った場所です。

サイクリングロードから向かいました。

先頭は山ちゃん。

グイグイ走っていきます。

そして3km地点ですでにひとり遅れて走ります。

「みんな速いな」

なんて心に思いながら。

左に曲がると大安禅寺方面に進みます。

そんな自販機の前でみなさん、待っていてくれました。

そして、Nさんの車も見えました。

なんか心がポキン。

大安禅寺に向かって坂道を上り始めました。

なんでこんなに遅いのか。

駐車場で何人かが待っていてくれました。

「真っ直ぐ行って下さい」

そこからはもっと急坂。

しばらく走って「もういいや」

何と歩いてしまいました。

坂道で歩いたのはいつだったでしょうか。

先頭のグループが降りて来ました。

墓地のところでOさんとMちゃんが待っていてくれました。

そして、Nさんも。

しばたらく走りましたが、わかれ道のところでUターン。

戻っていくとNさんが車に乗るのかどうか聞いてくれました。

「エエエ、乗っけてくれるの?」

今まで何度も拒否されているのでその一言にポロリ。

つい乗ることにしました。

そしてそのままみんなのとことには戻らずそのまま道を

上ってもらいました。

この道がどこまで続いているかどうしても気になったからです。

車1台通れるくらいの道をどんどん上に上っていきました。

すると、通行止めの標識。

西郷幹線林道と書いてありました。

冬季期間は、通行止めになるようです。





ここでUターン。

ここから降りてくる時は、福井の町並みがよく見えてなかなかの景色です。

来年はこの山道を走ってこの林道も制覇したいものです。

なんて、Nさんに語っていました。

そして大安禅寺の駐車場。

何と皆さん待っていてくれたのです。

まったく申し訳ない気持ちでいっぱい。

もちろん車に乗っているKに批難の眼差し。

「写真、写真」

の声で、ここで記念撮影するのかと思って車を下りてパチリ。




そうじゃなくて車に乗っているKを撮りたかったそうです。

その映像はここでは掲載しません。

そして、しばしNさんとドライブデート。

日光橋の手前の信号が赤になったのを見てここで下してもらいました。

そこから3km少し。

モタモタトしながらも走りました。

社中学の時計がすでに10時を過ぎていることに愕然。

一体どんなスピードで走っているのか。

カメなのか。

自問自答。

ほどなく帰って来たみなさんからは、当然イヤミか皮肉か連発。

これは、身体の問題か心の問題か。

走れないほとの状態だったかは不明。

初めて途中乗車という事態になった日でした。

ショートカットしたと言ったら怒られたけど

中抜けやらかしちまった!

ということになるのかな。

でも、やっぱり走れなかったということに変わりはないです。