明日『福井マラソン』そして『走ろう会』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今年は『福井マラソン』のハーフ部門がありません。


そのため出場を取りやめた人もいると思います。


Kもそうなんですと言いたいところですが最近走っていないので


ハーフがあったそしても走れない恐れがあってそれは言えません。


そんな訳で皆さん出場しないもんだと勝手に思っていました。


しかし、さすが福井マラソン。


意外と多くの人が出場することがわかりました。


『走ろう会』の前にいらしたHさん。


最近はよく土曜日の『走ろう会』に顔を出します。


ご友人を連れてご来店。


10km走るために大阪からいらしたそうです。


それも公認とか。


10kmの公認なんて初めて聞きました。


ちなみに女性は4人だそうです。

それもすべて関西人。


受付でも、福井まで来て走らなくてもいいのではと言う話が出たとか。


彼女はフルマラソンを3時間7分台で走ると言うことで


名ばかり公認ではありません。


朝も大阪で走って来て福井に来たということからも意気込みが違います。


そしてHさん、昨日に続いてMちゃんが今日の走ろう会のメンバーです。




Hさんは明日は大会に参加しないそうですが、紛れて走ろうかと意気込んでます。


その意気込み4人組は、今日は平地をゆっくりとということで足羽川を走りました。


明日はKは応援と、福井マラソン勝手レポーターとして


スタート地点に向かおうかと思います。


走る皆さんのお店Run Crewをして皆さんに寄り添っていきたいと思います。


なんて書くと嘘っぽいと思うでしょう。


おんなじこと思っています。


とにかく、明日走る皆さんがんばって下さい。