『福井マラソン』前のYURUラン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

明日は『福井マラソン』


ちょっとお天気が心配です。しょぼん


それにもめげづみなさんがんばっています。


昨日のYURUラン。


最近、走ろう会では常連になりつつあるYちゃん。


トップバッターでいらっしゃいました。


すでに12km走ってきたそうです。


Tっちの影響を受けてみなさん、Run Crew来る前にひとり練習会を


するようです。


そしてMちゃんとY君が福井マラソンの準備を兼ねてやってきました。




10kmくらいゆっくり走ることになりました。


最近は、運動公園の周りは暗いということで駅前周辺の明るいところを


走ります。


ということで、駅前に向けて走る?ところが気分を変えて(感情で動く性質です)


明里橋から西循環線を福井大学方面そしてフェニックス通りと向かいました。


そして、明日の大会コースを走ろうということで西木田を右に。


その前にセーレンのところでYちゃんとは、さよなら。


西木田からサークルK以降の道は暗くなるのが難点です。


そんな話をしているといきなりKはつまずきました。


またまた道路表面がおろし金のようで手のひらと膝をすりおろす


そんな感覚でした。


本当に痛かった!


足元を見るとほんの1cmの段差がありそれにつまずいたようです。


頭の中では「本当にドジ」

との声がヨギリましたが、感覚は痛い痛いの連呼のため反省の余裕はありません。


傷口の写真も撮りましたがあまりにも生々しいため掲載しません。


右ひざを打ったようですが、軽く走るとそれほどの痛みもなし。


Mちゃん、Y君がたいそう心配してくれましたが


こけるのも練習のうちというのか、こけ方を熟知しているのか


それほど心配することもなくゆっくりランを継続。


無事、11km走り終えました。


おふたりには心配をおかけしました。


と同時に痛みが引いた後は、年寄りがよくつまずくということを


思い出して、「とうとう来たか」と言う気分にもなった感じです。しょぼん