今年の夏も終わりです | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日はNさんが手術後無事回復したお祝い。


ツネっち、Mさん、Fさんと富士山頂マラソン全員ゴール。


学ちゃん、珠洲トライアスロン完走。


そんなお祝い会を開催。


飲み放題。


大いに盛り上がり時間終了で店を出されて


次の店は満員で入場不可。


仕方なくRun Crewで二次会。


12時過ぎにお開き。


今朝起きると顔、手のひら、手の甲、ひじはヒリヒリ。


両ひざは打撲の跡。


思い起こせば昨夜路面にスライディング。


路面のギザガザが顔面をやすりの様にすりおろし


あまりの痛みで「やっちまった」とつぶやいた。


そんな出来事が蘇りました。


と言うことは、酔っ払って走っていたんだろうか。


素面の時はランニング拒否症なのに酔っ払うと走るのかはてなマークガーン


ふとわき上がる疑念もその状況は全く記憶にありません。


今朝は『走ろう会』


ショップに急いでやってきました。


8時にYちゃん到着。


しかし、後に続く人はなし。


しばらく待ってみることにしました。




しかし、待ち人?来たらず。


雨だけが激しさを増していきます。


もちろんさっさと中止を宣言。


勇んでやって来たYちゃんはさびしく帰っていきました。


Kはそのまま顔や手のヒリヒリを感じながら大の字になって


眠ってしまいました。


いろんな夢をみたような。


気づくと10時近くになっていました。


それから昨夜の後片付けや開店準備。


12時近くにツネっち、登場!!





やたらさわやかな顔をしています。


健森練習会で、キロ3分15秒の2kmのリレーに参加。


3周してきて辛かったと話をしています。


顔の傷を見とがめられて、スライディングの話をすると


「酔っ払って転ぶなんて」


と、散々バカにしてありがたいことに写真を撮ってくれました。




ピースしているこのバカづらをご覧ください。


その後、雨の中を走ったOさん。


夕方走ったOさんUさん。


飲み会のお酒を汗で流したみなさんの中でひとり


汗を流さず血を流したKでした。


夏も終わり、走りやすい時期に変わるけれど


Kの次のランニングは本当にしんどいランになることでしょう。


日々のトレーニングはしておいた方がいいですよ。