昨日のリレーマラソンの報告(その1) | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。



昨日はリレーマラソンがありました。


Run Crewからは3チーム出場です。


テント設営者は朝、4時45分出発予定。


ひとり遅刻のため55分出発。


小雨状態。


運転者はバイクで福井中走りまわっているT師匠。


裏道、回り道、花道何でも来い。


20数分で現地 三国に到着。


5時30分開場のハズが、すでに車は長蛇の列。


ゲートも開いていて駐車場にも多くの車。


並んでいると、車からテントをかついで走る人の姿。


負けてはならじと三人車から飛び出し、テントを持って目的の設定場所までダッシュ。


しかし、時すでに遅し。多くのテントが点在。


ましてや縄を張っての場所取りで区画まで抑えられてます。


と言うことで走路沿線を諦めて、タスキゾーン近くにテントを設営。


テントを張ってホッとすると雨がかなり降り出しました。





今まで2回のリレーマラソンと違って雨降りの大会か。


それから、続々とリレーマラソン参加者が到着です。


8時半過ぎ、とにかく記念撮影ということで全員そろわない中パチリ。





さて、これからが本番です。


今年のコスプレは、チアガール。


テンション上がりっぱなし。


毎年、高校の体育祭では3年間チアガール。


ダンスだって披露しました。


しかし、その後は応援するような機会もなく日々過ごしたある日


あるイベントで母校の大学の後輩のチアガールのアトラクションを見た時に


「やってみたい!」


そう思ったのです。


それがようやく念願かなってチアガール。


しかし、顔から下はチアガールでも、どうも顔はボンビー。


高校生の顔にはできません。


百均に行って、アイテープとボリューム満点つけまつげお買い物。


トライしたものの慣れないためくっつかず、断念。


仕方なく、お気に入りのピンクのウィッグ。


しかし、つけたとたんブーイング。


「サングラスしたら」


と、ご親切なアドバイス。


つけたらつけたでブーイング。


何してもダメとってもダメと言うことでこんな姿になりました。






かなりいい線いっていると思うのですが自分では


どんな姿か知りませんでした。