FBCリレーマラソンの件 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日リレーマラソンの受付票が届きました。


Run Crewチームからは3チーム出るのですが


すべて、Kが代表者となっているので3通届いた訳で


さっそく1通う中を開けてみました。







昨年は、渋滞で集合時間に来れない人が多数いたということで


スタートを1時間遅らせるという大失態。


もちろん,KはFBCのある方に電話をしました。


「時間通りに来た人を優先するべきだ」

「1時間遅らせることで、本来は参加できる人ができなくなった人もいる」


これは実際にそういう方を知っていたので言葉に力が入りました。


こういうクレームが多かったせいか、開催の案内に


スタートに間に合わない場合は、原則出場できません。(参加料の返金も致しかねます)





と言う文言も入っていました。


しかし、みんなが間に合わなかったという中には開催者側の不手際もあったのに


それが果たして改善されているのでしょうか。


まず、福井の人ならマラソン大会になれていない人は

(この大会は慣れていない人が多いと思うのですが)


車で行かずに公共交通機関に乗るという発想にはなかなかならない。


乗り合いを推奨してはいますが


一昨年のように駐車券を発行するほど徹底していない。


また、昨年は駐車所に入る時、警備のおじさんがやたら質問して


そこで時間を繰って車がスムーズに流れなかったのが大きかったのですが


今回はそんなことはないと思いますが、どうでしょう。


ということで、今年はみんな出足が早くなるような気がします。


入る時だけじゃなく出る時も渋滞するので、皆さん相乗りをして


車の台数を減らしましょうね。


あと、昨年はお酒の持ち込みダメだった気がしますが


会場内の飲食物当の持ち込み自由となっておりました。





あとドローンの会場での使用が禁止されていました。


ちっとも練習していないけれど、楽しく走れればいいというレベルのKでありました。


また、会ったら声掛けて下さいね。ニコニコ