『走ろう会』下市山へ | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今日もいい天気。晴れ
走るには暑いかも。
一体どのコースに行こうかと思案。
いつもサイクリングコースを走るときに左に見える『下市山』に行こうかと。
数年前に行った時、蜘蛛の巣と蚊の嫌な思い出があったので、ここ数年足を踏み入れなかった山です。
しかし、先日Nさんが登ったと聞いていたので登ってみるのもいいかな。
そして、今日真っ先にNさんがいらしたのでNさん隊長で下市山へ。
記念撮影。
{AA920C01-0A49-4F06-9F9D-CECB78A638DD:01}

4kmあまり走って下市山のみくりや清水登山口から頂上を目指します。
N隊長が、先頭きって蜘蛛の巣の露払い。
と思ったのですが、以前と違ってかなり登山道が整備されています。
山がキツイのは変わりないですが、虫の脅威にさらされることはありませんでした。
{39E3B8AA-DCD7-4F3C-95DB-C4D637125A8F:01}

{44E5A9AF-DFF9-40DE-BDDF-F36BACA6EEEC:01}

{32D996C8-E8C3-45CD-96EC-BFD3B70190AC:01}

{AE9BE4C1-7D27-4402-A106-E01E9E6FA332:01}

みんなの様子を見ながら、休憩もあり走りと歩きを繰り返して、頂上に到着。
山の中は涼しく。いつものロードと違う楽しさがありました。
しかし、急な上り坂を駆け上がるのはやはりつらい。
何が楽しくて山に向かうかと最近のトレランブームに疑問も。
もちろん、わかっています。苦しいからその達成感が大きいのだと。
帰りは溜池側から下りそのままショップへと向かいました。
これもプチトレイルかな。
次回はもっと楽に駆け上りたいと思います。
今日は、大野名水マラソン。
参加された方、お疲れ様でした。ニコニコ