本日、つつじマラソン応援 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日は『鯖江つつじマラソン』


先日の参加者が掲載された新聞で知っている方が多数参加とわかり

また、昨日は「応援待ってる」という声を聞いて会場に行くことに決定!


心の中では、会場まで走っていって走って帰るぞ~!!



ところが案の定、7時すぎにやっとベッドから抜け出すという大失態。


当然、走って行っては間に合いません。


車でショップまで行って用意して、ハーモニーホールで車を停めてと思っても


それでも間に合わないかもと言うことでもっと近くまで


結局数キロ手前で駐車。


8時30分から会場に向けて走りだし会場わからずウロウロ。


警察官が経っているから会場近しと確信。


近づくと親子レース走行中。


「Fジイサ~ン」


と言う声で横を向けばMちゃんがお嬢さんと走っています。


レース中に参加者から声掛けられたことに感激ビックリマーク


(逆だろう)


それから出発地点を捜してウロウロ。


また、何人かの方から


「走るんでしょう」


と、親しげにお言葉をいただいたものの瞬間的には思い出さず


話をしてから「あああこの人は・・・」


なんてこともありました。


しかし、なかなか「応援待ってる」の人は見つからず。




ようやくハーフの集合場所に到着。


そこで何人かの知った顔を見つけて近づくとそこには


大勢の見慣れた顔。


「がんばってくださいね」


なんて、ちょっとしらじらしい声掛けしかできませんでした。


ハーフのスタートをみて一応帰ろうと。






そこでも懐かしい顔に声掛けていただきうれしくなってしまいました。


「応援よろしく」の人には結局会えぬまま。


大会の雰囲気は好きです。


でもやはり参加した人が主役。


参加しないといけないですね。


しかし、きょうはハーフが遠い彼方の距離に思え


みんなすごいな!!


参加した人みんながとっても凄いことをしているように思えた日でした。