朝ラン、みんなやってるの? | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日、某所に車を置いて帰ったので朝ランで取りに行きました。

それで、5時起き5時半スタートのランニング。走る人

それをするために置いて行ったようなものですけれど。


少しトレーニングと思って足羽山ラン。

朝は歩く人が大勢です。


そして、当然若者はおりません。


このところどこに行っても年配の方が多い気がします。

連休中の午後のコーヒータイム。年配の女性同士が大勢。

連休最終日の駅前の居酒屋。

年配カップルばっかり。

あんまり人のことは言えないけれど、福井はすでにかなり高齢化の波。

足羽川を走ると、川上からかなりのペースで女性が走って来ました。

頑張っているなと思っていたら、newton購入のお客様。

今日は違うシューズです。

彼女も決して若いという年齢ではないはずです。

そして、その後男性が顔をまっすぐに見て走って来ました。

足ものは2年前のnewton。

なんだかうれしくなりました。


数週間前には見事に”沈下”していた板垣橋手前の沈下橋。

今日はきれいになって通行が可能な状態でした。








朝のランニングは本当に気持ち良い時期。


しかし、それにもかかわらずなかなか踏ん切りがつかない。

朝ランは、一日が長くてやたら眠い。

最近は早朝から働こうと国も会社も奨励しているとか。

昼寝の時間が必要ですよね。

ラテンの国やスペインのようにシエスタ欲しい!!

しかし、この国のランニング好きの人にかかればきっとランしてるかも。

そんなに走ってどこ行くの?

聞いてみたくなりませんか?