夏がやって来た! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日は福井も29℃7月の気温となり夏に向かってスタート。


一昨日のランで、自分の力がかなり落ちていることを痛感したことで


一からトレーニングを再開することを決意しました!!


そうは言っても、まだ「嫌々病」があったのでランをすることを躊躇。


しかし、今日となっては嫌々など行っているほど余裕がなくなって来ました。


死期が近い老人にはもう時間がないというようなものです。


嫌々言っている前にどんどん体力も気力も落ちてきて、結局何もできなかった


そんな例は吐き捨てるほどある。


というわけで、気楽に8キロくらいから復帰しようかと走り始めました。


しかし、つい久喜津町から旧清水町の方に向いて行ってしまい、その時点で18キロ走を覚悟。


半袖短パンは正解でした。


今日も気温は上昇しています。


大森通って志津が丘方面に行くと前から学生が集団で歩いて、走って来ました。


地元の中学生かと思い、こちらから「こんにちは」と


声をかけていきました。


大人がいい手本にならなければと思ってだったのですが


挨拶すれば返してくれますが、ここで???


ここら辺の子どもたちは、しつけが行き届いているのか


こちらから挨拶する前に向こうから挨拶してくれます。


ということは、中学生ではないのでは。


案の定、よく見るとおっさん、おばはん、(?)そんな感じもしてきます。


先生方も大きな声で歩道から出ないように叫んでいます。


「おまえら・・・」???


志津が丘ニュータウンから健康の森に向かう坂道でまた合流しました。


やはり、走っているより歩いている感じ。


どんどん坂道で抜いて行きました。


Kも少しいいところを見せようと坂道ラン気合いを入れました。


そして、健康の森を抜けて下っていく坂でようやくわかりました。


Tシャツに某県立高校の名前を見つけたのです。


そうそう、あの学校は連休前のこの時期に30キロを走るor歩く


そんな行事を毎年やっているはずです。


高校生で30キロといえば歩くことしか思い浮かばないかも。


歩くには暑いにしてもいい天気ですよね。


坂を下りたところでバイバイでした。


学校まで向かうのかと思ってずっと一緒に走れるかともイメージしてたのに


ちょっと残念。


やはり、誰か道連れがいた方ががんばりがいがありますよね。


ひとりさびしくショップまで走り


結局、19キロランでした。


明日は足羽山マラソンですが、参加しない予定です。


しばらくは、ロングランで身体づくりから始めたいと思います。


明日は、定休日で祝日ですがお休みします。


天気もいいようなので、遅まきながらロング走できればと考えています。


金曜日の19時30分からのYURUランはお休みします。


これから、夏のエネルギー晴れをもらってがんばっていきたいと思います。


日焼け止めをぬっていたのですがあっという間に白と黒。


これからがこわいですね。


それから某コンビニで今日から値下げになったアイスラテ。


テレビで紹介されていたので買ってみました。




しっかり牛乳の味が出ていておいしかったです。ニコニコ