足羽川マラソン応援ラン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日は、足羽川マラソンでした。


いい天気でマラソンにはうってつけ。


いつものように参加はしませんが


9時からの『走ろう会』は誰も来ません。


それで、ひとり『走ろう会』を実施しました。


1週間ぶりのランは応援ランろ言うことで足羽川の河川敷を走ります。


木田橋超えて板垣橋超えても走っている人はいません。


足羽大橋を超えると遠くで走っている人が見えました。





あまりにも遠いので帰ろうかと思いましたがすぐそばの堤防の上にランナーの影。


土手を上るとゼッケンをつけた人たちが走っています。


みなさん苦しそうに見えました。


そんな中でOさんの顔を発見。


どうやら10km組の人のようです。


しばらく応援して10km最後尾の人を見送りました。


戻ってゴールで待つことにしました。


すでに、3kmはゴールしているよう。


KAITO君は優勝したとか。


おめでとうございます!!


10km、5kmとみなさんゴールしている最中でした。





しばらくすると白のゼッケン。


どうやらハーフ組も戻ってきたようです。


ふと気がつくとツネっちが目の前を通り過ぎます。


やたら速いので


「がんばって!!」と背中に向かって叫んでいました。


ゴール後しばらくして記念撮影。




帰ろうとするとツネっち


「みんなを応援しないといけない」


とお叱りの声。


言葉通り逆走して声援を送りました。


しかし、なかなか知ってる顔にたどり着けません。


というより、ハーフ組に出会いません。


そんな時、F新聞PRの人にバッタリ。


カワイイお子様ふたりづれ。


「がんばれ~」と応援すると


真似してかわいい声で


「がんばれ~」

「がんばれ~」


と2回子供の声がこだまします。


あれにはランナーの方も”ちから”もらったかも。


しかし、時間切れ。


急いで帰路。


行きは少しいやいやランも帰りは気分よく走って帰れました。


今年はもっと楽しく気分よく走りたいものだと感じました。