そろそろお別れの時がきました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日も、時々小雨降る朝。


雨の時は何度も言うように山に行きます。


さすがに、山の雪も融けているのではと兎越山から上りました。


平地を走っている時は気づかなかったのですが


山を上り始めると足がとても弱っています。


歩いているかのようなスピード。


それにもまして足に違和感を感じました。


外を走る時はnewton energyでしたが今回はDISTANCE。


比較的enegyはクッションが感じられますが、DISTANCEは


硬い感じです。


硬い感じは嫌いではないのですが、newtonの反発力を感じません。


足底筋も弱っているのかもしれません。


平気を装っても足の疲労が原因?


鉛のような身体と鉛のような足でロボット以下のスピード。


本当によく脚がもっているもんだ。


ひとりで禅問答のような言葉を投げかけながら


どうにか山三つ。


ここで結論。


山は頂上目指すも、途中で引き返すも地獄だ!!


ならば、頂上を目指さなければいけない。


引き返しても足を前に出す行為は一緒。


ならば、達成感のある行為の方が気持ちががんばれる。


とにかく、違和感の原因はシューズの摩耗が原因だという気がしました。


それで、これからはニューシューズにしようと思います。