きょうの『走ろう会』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、鯖江の方でロング走の練習会があります。


みなさんそちらに参加のようです。


それに加えて、雨が降って来ました。


これは『走ろう会』参加者はゼロだなと高をくくっていました。


雨の日だからちゃちゃっと足羽山を走っちゃえ!!


そんな気持ちで着替えをしていると


男の人の声。


YURUランでの助け人Tさんではないですかビックリマーク


ふたりで足羽山を走ることとなりました。


チョッピリ不満。


Tさんは、坂道を非常に得意としています。


あきらかにKがのそのそその後をくっついていくのが目に浮かびます。


それにもかかわらず、足羽山の坂道制覇と


自分でもわけわからん課題を設定。


遊歩道口から足羽山に入ります。


急坂上り、Tさんが待っています。


「そこ左に行きます」


と西墓地方面を上ります。


そして、坂を下まで降りてUターン。


そして今来た道を上ります。


中学校のマラソン大会で走った道です。


中学1年生の時始めて走った時、とってもつらかった。


しかし、何十年かたってこの道走ってもやっぱり辛い。


何でこんなことしているのか涙が出ます。


そんな坂を4つ。


100段階段をのぼりまた藤島神社の坂をくだります。


Tさんは文句も言わず、ひたすら坂と階段を指示するKの言う通り走ります。


まったく申し訳ありません。


足羽山を離れた後は八幡山に行こうかとも思いましたが


このまま、スピードあげて行こうとショップの方にまっしぐら。


まったく、Tさんを顧みません。


ということで本日の『走ろう会』終了。


相変わらず、自分中心のトレーニング。


(やさしいTさんは、それに黙々従ってくれました)本当にすみません。


13kmと距離は、鯖江組の足元にもおよびませんでした。


その後は、がっちりとカツカレー完食。





レディース駅伝のスタートを観戦したのでした。







きょうも色々なところでマラソン大会があったようです。


参加の皆さまお疲れさまでした合格


今の状態では、フルマラソンは走れないなと改めて反省しきりです。しょぼん


ちなみに今日のシューズはふたりともnewton。


山でも脚も関節も故障知らずです。ニコニコ