警告!痩せようと必死に走っているあなたへ | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

「あと、3,4キロ太れませんか?」


わが耳を疑いました。

何を言われているのかわからないくらい驚きました。


きょうは、月に一度の耳鼻科の定期検診の日でした。


以前ブログにも書いたと思いますが


現在、外耳の湿疹と耳管開放症で定期的に通っています。


湿疹は、かなり良くなりましたが


自分の声がエコーがかかって聞こえる


という症状は少しも良くなくなりません。しょぼん


先生も色々治療をして下さったのですが


成果が出ないので、飛び出してきた言葉でした。


耳管開放症の原因のひとつとして耳管の周りの脂肪がなくなって


本来は閉じている状態のはずの耳管が開いてしまうのだそうです。


それで、自分の声が耳管を通って鼓膜に届いて響いて聞こえるということです。


以前通っていたお医者さんから病院病院を紹介されて診察を受けた最初に





「最近、急激に痩せませんでしたか?」


と聞かれました。


心当たりがなかったので「痩せてないですよ」


と答えたのですが・・・


それから、治療が始まりました。


しかし、どれも良い方向に向かいません。


そして、今日の言葉です。


「運動をしていますよね」

「はい。してます」

「やめる訳にはいかないですか?」

「・・・・・」

「しばらくあまりしていなかったのですが、これからちょっとがんばりたいです」

「有酸素運動のように脂肪を燃焼する運動がよくないですね。」


とても「走っています」なんて言えませんでした汗


「拒食症の女の子とか、がんの治療をしている人がなることが多いんです(叫び)」

「痩せている人ですね」


昨年は、確かに体脂肪が少なくなっていましたが


今年は、肉がついたなと感じていたのに・・・


結局、あと手術しかないが、手術しても完全に回復するかどうかわからない。


ダメだったら戻すということができない。


ということで、手術は勧められませんでした。(勧められてもしないと思う)


今後、定期的に病院に行くことがなくなりました。


もう手の打ちどころがないからです。


体脂肪の減少が、耳に影響するとは思いませんでした。


まあ、人の話を聞く分には困らないので様子を見ようと思います。


話をするのは、苦痛ですが(これは、みんな喜ぶかも)


きょうは、足羽三山を走り途中、藤島神社で


「耳がよくなりますように」


と、お参りをしました。





とにかく、来年に向けてがんばります。メラメラ


どうぞ、みなさんも体重減少にはこのような副産物があることを


知っておいてください。