じわじわ疲れが。。『走ろう会』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日は、9時になっても『走ろう会』参加者少数。


と思っていたらじわじわと集合。


みなさん、時間通りに来るのは”損”とでも思っているのかも。


これから時間を厳守した方には報奨金でも。

(出しませんけど)


どこを走ろうかということで


昨日、「東山のアクアスロン大会に応援に行こうビックリマーク


という話を思い出し


「東山までずいぶんあるよね」


と言いだすと、すかさず瞬時に的確な数字を叩き出すYさんが


「11km」


それならば往復22km応援に行こう!という結論に


みなさん、行きたくて仕方がなかったのでしょう。アップ


K自身もどんなものか見てみたいという好奇心がありました。目





明里橋を渡って河川敷を幸橋まで走ります。


それからフェニックス通り、さくら通りを一直線。


山をチョイ登りしたところに東山のスポーツセンターがあります。


入口から奥に行ったところにスタートとゴールが設定されていました。


プールの中を覗くと中には今日出場の


N姉さん、Hちゃん、Mちゃんが手を振ってくれました。


ついでに、走った面々で記念撮影。


ちなみに、ガラス越しのふたりはNさんとHちゃんです。




ロングの人はもうランに出発していて


ふたりは、ショートの水泳を待っているようでした。


時間を聞いたら、まだまだゴールの時間じゃないし


Kは、開店の時間もあるのでSさんとYさんとともに


帰ることにしました。


帰りは、行きと違って黙々と走ります。


ちょっと、ショートカット。


そう思っているとYさんの姿がありません。


東山に行ったことがないというYさん。


福井市民でもありません。


県庁の辺りで行方不明。


チョッピリ捜しに戻りました。


しかし、わからず。


途中、明里橋通りで前を走っているではないですか。


「どうしたの捜したよ」


声をかけて


つらかったですが、最後意地で抜き去ってそのまま加速。DASH!


もう最後はバタバタでした。


Sさんは、一足先にゴール。


後半は、つらかったしょぼん


まだまだ復帰の道遠し。道


午後過ぎに、大会の結果の写真が届きました。


Hちゃん、おめでとう!!




Kは、写真が届いたころからゴールの時以上の疲労に襲われています。


「とっとと帰って寝てしまいたい!」


昨夜、ワインで鋭気を養ったはずなのに。


力強く走るために。




久しぶりにワインの写真を掲載。


なぜか今日は大会に参加した人以上に疲れています。ぐぅぐぅ