今日は『福井マラソン』 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

参加しないのですが、朝から集合写真を撮るために


受付の中央公園に行ってきました。


8時。Run Crew Tシャツを着て記念撮影ビックリマーク





遅れて撮れなかった人もいました。残念・・・


そのあと、皆さんはスタートの準備。


Kは、そのまま応援へと向かいました。


写真を取ろうと思ったものの、全然取れず。


それでも一生懸命声援。


いつも思うのですが、トップランナーは別として速く走る人でも


フォームはバラバラです。


みんながみんな、きれいなフォームと言う訳ではありません。


その人が自分にあったフォームで走ってもある程度


速く走ることができるということですよね。


普通の人が、努力して走れる速さはどんなものなのでしょうね。


見てるだけだと、あの人はここがよくないなどと思ってしまい


本当に評論家になってしまいます。


しかし、実際に走ってみるとフォームを直すことも


ある程度のペースで走ることも本当に苦しいものです。


それを、知っているので順位は遅くても一生懸命に


走っている人を見ると涙が出そうでした。


もちろん、練習してなくて苦しそうな人は論外です。


でも、評論家になるよりは実際に走る方がやはり楽しいですよね。


早く、走りを取り戻したいです。


と言っているうちに、ハーフ、5km、10kmと通り過ぎ


場所を変えて応援です。


Run CrewTシャツを着たみなさん、それぞれ結果を出したようです。ニコニコ


それから、打ち上げ。


踊りもでるは、来年の宣言をするは本当にアクティブでした。







来年、どうなるかご期待下さい!!