またまた、新聞ネタですが | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうの『 日本経済新聞』見てておもしろいと思ったので


紹介します。メラメラ






サッカーの話ですが、スポーツ面ではありません。


2面という、政治、経済、その他旬な話を書いている囲み記事です。


今W杯に向けてサッカーについて書かれているのですが、


きょうはサッカーのスパイクについて書かれてありました。


本田が使っているスパイクはミズノが開発した『縦回転』用のスパイク。


本田の意見を入れて開発された自信作だそうです。


昨年市販されて18万足以上売れたそうです。


しかし、実はその話に興味を持ったのではなくその次のアディダス製の


日本代表のユニホーム。


赤線が描かれているようですが、この塗料の分が重くなります。


その数グラム重くなるだけでも負担だというこでアパレル技術を駆使して軽く


したそうです。


前大会の96gを下回る90gに抑えた。


ウェアにもここまで気を配っているんですね。


「スポーツ用品は先端の技術がつぎ込まれている」


お客様の大学教授がおっしゃっていた言葉に納得しました。ニコニコ