『走ろう会』ありました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日の『走ろう会』は時間前に


朝からバイクでしごかれていたHちゃんが寄ってくれました。あし


彼女はバイクの後、運動公園周囲を6kmくらい走ったということで


今日は終了。バーベキューに行ってくると去って行きました。


そして、『走ろう会』の時間。


結局いらしたのはふたり。


NさんとOさんでした。


ふたりで足羽山ラン。


Nさんは、そのままお帰りラン。


そして、きょうの『走ろう会』


天気もいいし、準備をして9時。


ひとりNさんがいらっしゃいました。


本当に昨年からがんばっていらっしゃいます。


そしてUさん。


昨日、新潟と聞いていたのでてっきり泊まりかと思いましたが


日帰りだったそうです。


その後Oさん。


「平均年齢高いよね」


そんな声が聞こえました。




   

若者は連休で忙しい?


久しぶりのラン。


あんまり過激なことはしたくないK。


足羽高校の方面にラン。


のんびりと走っていくと、Uさんから


「右に行くよね。連休だから多めに距離練習したいから」


なんてありがたいご提案。ドンッ


足羽高校まで行って、いつもは左に曲がって旧街道を戻って来る


そんなパターンでしたが、右に曲がって時計回りでもどることに。


それほど急ではないですが上り坂が続きます。アップ


そして下り坂。


坂を下っている時にシューズのひもがほどけてしゃがんで結んでいると


「こんなところで、しちゃダメだよ」


と軽口をたたいて、みなさんが追い越していきます。


それからは、走りだすも調子が出ない。


足の運びがスムーズではない。


油の切れたロボットの用。それどころか錆ついている感じ。Z


それから、右側の骨盤が痛み、続いて右ひざが痛くなりました。骨盤  膝


スピードもガクンと落ちて みるみる差が開いていきます。


とうとう影さえ見えなくなりました。目


練習不足、体力不足、気力不足が如実に露呈してきました。


腰や足の痛みは耐えられないほどではなかったのでとにかく


走りきることができましたが、とうとうこんな状態になってしまったのです。


距離は14kmと少し。


さすがのKも反省。


みなさん、練習に拍車がかかっているようですが


遅まきながらKも、本気でトレーニングしたいと思います。


元に状態に戻るにはどれくらいかかるのか。


それとも、もう元には戻れないのか。


ようやく、がんばってみようという気になりました。グッド!