昨日と一転いい天気 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日の大きいあられが降る天気から


今日は青空のいい天気。


さぞ、皆さん走っていらっしゃることと思います。


相変わらず、他人ごとのようですみません。


それでも心の中ではかなりの葛藤があります。


そんな中で今日の日本経済新聞の記事でこのような記事がありました。





「世界で最も遅いランナー」西一さん


100歳までに世界の1000の大会を完走するという目標をもち


「負けるが勝ち」

「スロー・イズ・ビューティフル」


を唱えているというのです。


とかく速く走ることに目を奪われがちになるのですが


「ゴールするのが惜しい」


という心境にたどりついたそうです。


すでに自分もそんな感覚で走っているという方も


いらっしゃると思いますが、そういうのもいいか。


と、変に自分を納得させようとしている自分もいます。


ん・ん・ん・ん・ん・・・・・・・ガーン


Run Crewで走っているNISHIさんはどうですか?


しかし、今までに72カ国・地域で652のマラソンを完走してきた西一さん


りっぱです。合格