新しい年に新しい思い | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

大晦日から元旦に変わって
目が覚めてもいい天気。
外に東京タワーとスカイツリーが見えました!
{E7B0EA6E-449D-47C4-BA58-6E2456D2A78E:01}


新春、走らないでどうすると走ることにしました。
今回は第一京浜。
そうです。箱根駅伝のコースです。
すでに、2日3日の通行止めのお知らせが出ていました。
しかし、写真撮る間も惜しんでスタート地点に向かいます。
そして日比谷通り。
皇居が見えて来ました。

{40AB35B2-55A6-4618-8FA5-77A6F7BAE1ED:01}

元旦でも、ランナーいますね。

{AD4F3D07-64E7-474B-918C-14B7B7F1C0F3:01}

そういえば、ここに来るまでも何人かのランナーに会いました。
本当に暖かい陽射しの中、半袖でもOK!
時間があれば、これほど安く健康的なものはないかもしれません。
皇居からすぐ横国会議事堂。

{2D09893A-6701-438D-9FA8-9FDCD1A54CE6:01}

霞ヶ関に向かいます。
車も空いて、人もいない。
いつもなら、完全に信号のことを忘れているかも。
しかし、ここは日本の中枢。
やたら、警察官の数が多い。
各官庁、首相官邸のきなみあれば元旦でも
警備をゆるめるわけにはいかない。
警察官の皆様、勤務ご苦労様です。
なんか、やたら信号待ちをしているので
ペースを意識しても仕方がない。ということでゆっくり東京都心ランに切り替えました。

{4CC7AD30-799B-4EEE-8DD4-DB216BE0E688:01}

そして戻り❗️
13.3km。

昼からは初詣。
時の話題の靖国神社。
1時間近く待って参拝。
安倍さんなら5分?

{658B591E-5C51-40EC-82B9-F9E1A3F57E85:01}




そして、福井に帰ります。