今日の『歩こう会』のようす | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

小雨の朝8時。雨


『歩こう会』を実施すると言ったものの


この雨では何人の方がいらっしゃるかは全く自信がありませんでした。


そして、おひとりいらっしゃって


予定通り足羽山の紅葉を見に行くことにしました。秋の木


運動公園前の西部緑道を通った時


参加者のTさんが


「できた時、新鮮でした」


と、教えてくれたものがありました。



    Run Crew


後ろのブルーの看板がこの用具の使い方を教えてくれています。


これは、トレーニング用具なのです。


このような、用具が何箇所かありましたが、今までこれが


トレーニング用具とは気づきませんでした。


これを作った時はいろなんな思いがあったのですね。


そして、足羽山に登ると綺麗な紅葉に出会いました。



     Run Crew


そのまま、動物園、仏舎利塔、と進んで行って福井市立郷土博物館に到着。


今日は関西文化の日?とか言うことでタダだったので


何十年ぶりかに入館しました。


そして、屋上に直行。


福井市街を一望してきました。



    Run Crew


しばらくぶりの博物館もなかなか新鮮でした。


晩秋の足羽山も魅力的。


『歩こう会』で発見した一押しの場所です。


ところで、今日のシューズはMBT。靴


歩きやすくて、山もすいすい。


初っ端からMBTで山に行くのは大変と思い帰ってからTさんに


履いてもらったら、姿勢が良くなる、歩きやすいととても気に入って下さいました。


MBTファンができて良かった。ニコニコ