タイの洪水心配しています! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

Run Crewの2Fでは、タイ人のナンちゃんがタイ式マッサージをやっています。グッド!


ナンちゃんはバンコク出身で、今もおばあちゃんがバンコクに住んでいます。 


昨日は、ずっとおばあちゃんと電話で話をしていました。


おばあちゃんの住むところにも水が入ってきていておばあちゃんは2Fで生活しているそうです。


だから、当然トイレも使用できなくてシャワーも使えません。


そしてますます、水かさが増えてきているそうです。汗アップ


それで、田舎に避難するように説得しているそうなんですが


おばあちゃんは家や家財道具が心配で家を離れることができないとのこと。


食べるものもないと、ナンちゃんはとても心配しています。しょぼん


今、タイ人の仲間と一緒にタイのために募金活動をしようとしていると話をしていました。


きょう、近所のセブンイレブンに行くと入口に1枚のチラシが貼ってあるのに気づきました。


タイ洪水の募金を呼び掛けるチラシでした。


今まで気にも留めなかったのですが、ナンちゃんの話を聞いていたので写真を撮ってきました。



       Run Crew


ナンちゃんに話をすると


セブンイレブンはタイで一番多いコンビニだ。


そのような募金活動をしてくれているのはとてもうれしい。


と言っていました。


でも、タイ洪水で募金活動しているなんて知らなかった。