10m13d看板持ち(318DAY)


今日は雨☂️
夫の両親が遊びに来てくれましたニコニコ

久しぶりに外食びっくりマーク

テイクアウトより
気分転換になっていいーーキラキラ

ゆっくり食べてられないけど
手がいつもより多い分
気が楽でしたダッシュダッシュ

ありがたいお願いお願い

そして先程帰られました車
もっといてもいいのに〜おじいちゃんおばあちゃん










さてさて。
昨日は大学病院行ってきました病院

水腎症の定期検査
超音波検査でした電球

母は腱鞘炎のため、夫が検査へあしあと

ギャン泣きアセアセアセアセ
外まで泣き声が聞こえてきた大泣き

ごめんね魂
よく頑張ったねキラキラ




今回から新しい先生ニコニコ
女医さんラブラブ


結果は…
前回よりよくなってるーびっくりマーク
右は2度だったのが、なくなってる飛び出すハート
左は3度だったのが、2度くらいにキラキラ

よかったダッシュダッシュ


成長とともによくなっていくだろうと
言われていたけども
本当によくなってきてるーニコニコ

身体が大きくなってきて
内臓にも余裕が出てきたのかなはてなマーク

とにかくよかったルンルン

次回は3ヶ月後ですくるくる









もうひとつ気になっていた
おでこの縦線…
頭蓋骨早くくっついたかな?ってやつ

専門ではないのを承知で
先生に相談してみましたスター


私が非常勤だから確認しますね指差し

と確認してくれて…
脳外科の先生がきてくれたーーーキラキラ

高身長、イケメンニコニコ


頭のかたちの専門ではないけど、と
色々わかりやすく説明してくれました音符



あー確かにねーーー
三角頭蓋ではないかなぁ

大泉門もまだあいてるねー

前頭縫合っぽいけど
んーーー正常の範囲内かな

一歳になるまでは形たくさん変わるし
これから成長とともにまた変わると思う


もし心配なら頭のかたち外来とか
脳神経外科に行ってもらうか
慶應とか国立とか〜

手術とかになると大掛かりで
頭蓋骨をパズルみたいに並べ替えてとか
大変だし、障害が残ることもある


発達のこととかで何か言われてる?
(今のところ特に凝視

おでこがもっととがってきたり
発達で何か言われたらでもいいかも

だそうです電球


わかりましたーびっくりマークびっくりマーク
様子見ていこうと思いますにっこり


かわいい顔してるねぇと
イケメン先生に言われましたラブラブ

ありがとうございますお願いお願いお願いお願い



しかし…
不安はつきませんね煽り

よくしてくれた大学病院の先生たちに
感謝ですピンクハート