沖縄づくし其の二 | 愛媛・松山・美活アドバイザーるんるんのアンテナ

愛媛・松山・美活アドバイザーるんるんのアンテナ

愛媛初!整理収納コンサルタント・アドバイザーるんるんのブログです。

ここでは、日々の暮らしの中でのお片づけ、様々な出来事、気になり事、を綴っていこうと思います。

昨日フロアメイトの矢野さんからいただいた、沖縄好き高じてご自分で育ててるという


島らっきょう目


半分を厚めにスライスして、教えてもらった食べ方で


生でらっきょうを食べるのは初めて。のびる、に似てる?

美味しい美味しいグッド!半分くらいで焼酎ロック1杯飲めちゃう(笑)


ここまでは、昨日の話。


そして、残り半分の島らっきょうは、自家製もろみに漬けてみたニコニコ


そこでひらめいてひらめき電球更にアレンジ。その上に卵黄を落として、卵黄の味噌漬けも一緒に音譜



ここから、今夜ラブラブどお!?美味しそうでしょ音譜


うん、美味しいのチョキ 今夜もすすんじゃうなぁ・・・(笑)