大相撲九月場所 | 元三段目の「顔じゃないけど・・」

元三段目の「顔じゃないけど・・」

元三段目⁉️
Twitter @motoosumousan



おつかれさんでございます。
大相撲九月場所は関脇・正代が十三勝二敗で初優勝❗️そして大関昇進もほぼ確実という事で千秋楽を終えました。

 

今場所の、というより今年に入ってからの正代は人が変わったように相撲内容が良くなり、初場所、七月場所と優勝争いにも残っていたので、それが実っての初優勝という事だったのでしょう。
実力としても今場所は大関戦二連勝。特に朝乃山戦は圧巻で、立ち合いの時点で朝乃山の身体が浮き上がっていてまさに圧勝でした。
元々、大器と呼ばれて期待が大きかっただけに今後、大関としても安定した成績を残してくれると思います。
来場所以降の横綱戦も楽しみです。

 

そして千秋楽まで優勝争いに残った新入幕の翔猿はよく頑張りました❗️

新入幕らしい元気な相撲で貴景勝や正代に対してもあわやという場面を作り、非常に楽しませてくれました!
取組の後の表情も豊かで魅力的だし翔猿という四股名もカッコいいので、これから子供達にも人気が出るのではないでしょうか⁉️
新たなスターの誕生に期待大です。

 

貴景勝と朝乃山のニ大関は反省のコメントを出していましたが、二人共最後まで優勝争いに絡んでいたし朝乃山は三連敗から良く持ち直したと思います。来場所からは新しい大関も増えるので出世争いが楽しみです‼️

 

初日からニ横綱休場という事で展開が心配された九月場所でしたが、最後までわからない混戦となり、また豊昇龍、琴勝峰など若手の活躍、十両では千代の国の復活優勝など、大変面白い場所となりました❗️

次の十一月場所も国技館で行われるそうですが、もしかしたらもう少しお客さんの数は多くなるかもしれません。

今場所以上に盛り上がる事間違いなしです❗️