私の入院期間より長かった,ガクの幼稚園合宿。

(入院前に旅行行ってたし,退院後も家の中リハビリしてからだったし)

オットと2人で幼稚園にお迎えに行ったら,興奮しすぎて

(ママよりパパの方に先に飛びついたのには傷ついた汗汗

翌日から下痢ピッピさんに。

そして寝る寝る,めっちゃ寝る😁😁

幼稚園ではみんなと一緒に寝るから誰かが動くと目が覚めるし,何と言っても自分のベッドじゃないしね。

お疲れが溜まってたのと,安心できる静かなお家とで,

気がつけばいつも寝てるって感じだった。

 

そして帰宅後1週間ほどは,気持ち、私に対して「よそよそしい」!?

なんとなく遠慮がち。

甘えベタではあるけれど,それにしてもよそよそしい

 

ある朝お散歩から帰ってきた時、ガレージが開いていた。

そしたらピューッって車の前に走っていって後部ドアの前で

ちょこんとお座り。

「あ,車でお出かけしたいんだね」って気づいた。

翌日,私もまだたくさん歩ける自信がなかったので,

飛行場の見える下河原緑地へ(車で15分ぐらい)お散歩に行ってみた。

ヘリコプターが飛び立つところを見れて喜んでたけど(私が)

ガクはいろんな匂いにテンションアップ。楽しめたみたい。

これをキッカケに(?)ヘソ天でクニャクニャして

「お腹なでて〜〜」が復活。

気を良くして翌日に甲山森林公園まで。

 

展望台から左奥に川西のハープ橋が見える「あそこら辺で入院しててん」って説明しとく

 

さすがに甲山には登れる気がしなくて遊歩道だけにしといてもらったのに,道間違えて「軽登山道」に入ってしまったあせる

恐る恐るだけど、歩き切れた✌️

やっぱり不整地の歩行は,同じ3キロでも住宅地内のお散歩とは全然違った。帰ってきたらめっちゃ筋肉痛😢

でもガクはとてもご機嫌さんになってくれた。

 

軽登山道。距離はちょっとだけど,ちゃんとアップダウンがある

 

車でお出かけがしたいみたいなので,休日の朝は「千里中央公園」に行くことに(まだ2回しか行ってないけど)

甲山森林公園ほど広くないけど,広場や丘や竹藪。

いろんな要素が味わえる。

近いし,有料でも駐車場が24営業なので早朝でも行けるのがGoodチョキ

 

千里ニュータウンのお年寄りたちが集ってて太極拳してたり,ポールウォーキングしてたり。ランナーもワンコ散歩もいっぱい。

 

私が仕事復活すると共にガクも週1の幼稚園復活しないといけないのに,その日が近づいてきた3日ほど前から,

なんだかグテ〜〜って元気がない。

「次の金曜日は幼稚園だよ〜〜」って予告し過ぎた?

結局,先週の幼稚園はお休みさせました…

 

そもそも,以前より「ひっつき虫」になっている!?

横にペタッとくっつく「ひっつき虫」なら嬉しいんだけどね…

ガクは同じ空間に居ておきたいだけの「ひっつき虫」

私が1階スタジをでトレーニングしてると降りてくるし,

洗濯物干そうと上がると,また付いてくる。

ベランダで寝てるからって静かに1階に降りても,気づくと

ガクも降りてきてる。

ちょっと服を着替えたら「え?出かけるの?」って

じ〜〜っと見つめる,イヤ,睨む。

分離不安症まではいかないけれど,よほど長期間の離れ離れがストレスだったのかな〜〜汗 トラウマか?

  って言っても,お留守番はしてもらわないと困ります!!

 

辛かったとか,寂しかったとか,わかるけど・・・

もう,忘れたら???てへぺろ

 

来週からセミナーとか遊びとか復活していくから,

ガクも「幼稚園&お泊り」も復活するんだよ〜〜

 

退院してそろそろ1ヶ月。

私の身体はずいぶんと日常生活には対応してきた。

まだ走る動作はできないし,スタミナがガタ落ちなので

長時間のお山歩きもまだ怖いかな。

年内には必ず箕面のお山には行くつもりだけど。

 

記念すべき「箕面のお山歩き・復活」は

 もちろん withガク で

                いつやろ?