2日前のビワイチ自転車で「首〜肩〜腕」の筋肉痛はあったけど、臀筋使いまくりの恩恵で股関節の調子が良い✌️

次の休みの日が晴れとは限らないし,痛くなく歩けるうちに「行っとこ💕」って

ガクと3回目の甲山森林公園

 

車の長時間移動も,暑くなるとガクにはしんどいだろうからね。

行っとこ行っとこ✌️

 

平日は幼稚園児が多いのかな?

車を停めた途端、蝉のように鳴り響く子供の声…びっくり

車から降りるのを一瞬ためらうガク笑い泣き

 

前とは違う出入り口から入ったら「甲山、どこ?」な感じ。

木が高くて甲山が発見できないので、とりあえずグルグルと

公園内を歩いて思い出そうと頑張る。

ガクはご機嫌。

 

 

公園の奥まで来たら,ヒト居ません。なのでおシッポがグルンって上がる

 

ヤマモモがね、いっぱい成ってるし落ちてるの。

きれいそうなのを10粒ぐらい食べた(一応フーフーして)

久しぶりのヤマモモ💕

おいしかった〜

「ガクもヤマモモ食べ〜」ってお勧めしてるのに、ガクは最近「草食べる」のがはやってるみたい⁉️

「そんなに草ばっかり食べたらヤギになるよ」って止めるんだけど、セイタカアワダチソウの葉っぱがお好み。

同じ食べるなら新芽を…と

若い青々としたのを採って手伝ってあげる。

 

 「ここの草は食べれるのか?」ってフンフンしてます

 

甲山へのルート発見(思い出した)

ここから短いけどガーーッて登る。

頂上着いたら、普段はお水飲まないガクもガブガブ飲んだ。

 

貸し切りの山頂。ゴロンってしようとしたらタヌキの糞が落ちてて,やめた…

 

 

暑いもんね。あまり炎天下でゆっくりできない。

反対側に下りるルートで下山。

神呪寺に「裏口入学ならぬ裏口詣り」し、

下の車道まで降りずに山道に迂回して下山。

 

ここが本殿なのかどうかは知らない…けど神呪寺〜

 

そこからまた「車はどこだ?」と園内をグルってから

駐車場へ戻った。

 

体力の無いガクは昼からグースカ。

私は自転車乗ってお買い物へ。

 

平和な休日

幸せな時間ハート