ナマケモノ女子仲間でもあり山の駅仲間のあっこサンから

「卯くくりの女子で山歩き行くよ〜」ってお誘いいただき,

お初にお目にかかる方もいるけど参加させてもらってきました。

9時に神戸元町駅集合。

あっこサンなんて,すでにココの途中まで走ってきてますびっくり

 

まず駅からすぐ近くの「パネ・ホマレッタ」さんで

おやつのパンをゲット。

ここ,有名なんだよねラブラブ

弓削牧場でランチと聞いているのでたくさん買わないぞって

思ってたのに,見れば心躍るパンの数々。

絞られへ〜〜んあせる

めっちゃ悩んで,やっと3個に絞り込む

 

こぢんまりとしたお店。店員さんに取ってもらう形式なので,サッサと決めないといけない気がして,焦る

 

 

そこから諏訪神社,灯籠茶屋,猩々池を通って太龍寺へ。

(太子道)

 

学年1つ上が4名,4月生まれが2人,7月生まれの私が

「いちはん下」!?びっくりや

UTMF完走者,ウルトラランナー,山の達人の面々で,

ポンコツ股関節の私はめっちゃ必死。

「ゆるゆると行きましょう」と聞いていたはずなのに,

太子道,すごいスピード!!

2年ほど前にピラティスクラスの生徒さんとゆったりと

歩いたときの3倍速!?

しかもぺちゃくちゃ,誰も黙ってない。

 

太龍寺に着いたら,ココは全員必死で(?)

真面目に「ボケ防止」祈願爆  笑

関西に10ヶ所「ボケ封じ」のお寺があるようなので,

この先の目標にしよか〜〜ってさチョキ

 

 

 

 

前回見つけられなかった再度山の山頂に寄り,

再度公園に降りたら小休憩。

ここでホマレッタさんのパンを食べる。

おいし〜〜〜!!

我慢できずに2つ食べたら,お腹いっぱいになっちゃった。

幸せな満腹ハート

 

  ホマレッタさんの袋の色もかわいくて,みんなルンルン
 

そこから仙人谷通って,学習の森から森林植物園へ。

学習の森の入り口の木。 夜中に木の精が出てきそうな!?

 

「きゃー,鳥の卵!」って見たらゴルフボールだった,かわいいイタズラ

 

 

植物園の正面入り口には,その年の干支のオブジェがあるらしくて,もちろんトシ女の私たちはそこで記念撮影が任務

森林公園のものを使って作られたウサギのオブジェ。

来年の龍ってどうやって作るんやろ〜?

 

 

耳:ユーカリの樹皮 目:トチノキの実 体毛:赤松の落ち葉 手足と尻尾の毛:セイタカアワダチソウの冠毛 花:ナツツバキの枝輪切り

 

七人のウサギたちがウサギオブジェを隠してます

 

 

森林植物園を出て,またまたテクテク歩いて弓削牧場へ。

今回の「立案・引率」のチエちゃんが,ちゃんと予約までしてくれてた〜〜。

道中の細々な説明も,時間配分もすべてチエちゃんが

してくれた。

班長さん,ありがとうドキドキ

 

やっぱり小休憩で食べたパンでお腹へってない。

けど,せっかくの牧場。

チーズと牛乳は味見しないとね。

カフェタイムメニューを少しフライングさせてもらって,

「プティパンセット」と牛乳(冷)

おやつ時間にちゃんと自制心が働いて,お腹に余裕が

ある方々ははカレーを注文。

 

胚芽パンに挟まってたカマンベールチーズもサワークリーム風のカッテージチーズ(と思われた)も味が濃い。

牛乳も美味しかった(普段は低脂肪乳やし)

 

みんなのごはん集めて撮影,左奥の片付いてないのは私ですお願い
 

image

ミントの葉っぱ以外は全部食べた,お花も食べたよ

 私だけ片耳笑い泣き

 

食後のおしゃべりタイムの時に,

アッコさんがおみくじクッキー(手作り),

まどかサンがかわいいっ葉っぱ型のアクリルたわし(手編み)を全員にプレゼントしてくれた。

器用だな〜〜ドキドキドキドキ

 

なおみサンが用意してくれた60のローソクと共に。

私の引いたおみくじクッキーには「BLOOMING」

花開く 花が咲いた 咲きほこる って言う意味らしい,うれし

 

まどかサン作のアクリルたわし。私のは一番手前のん。

こんな可愛いのは使えなくて,只今ドアノブに掛かっています

 

とれたて野菜やハーブのお買い物して,

谷上駅までまたまたテクテク(山田道)

すでに10キロ以上歩いてるからココの下りでポールを

出そうかと思ってたのに

「なんかイケそう!?」

そのまま駅までポール無しで歩けましたOK

 

けど電車乗ってゆっくり座った後,めっちゃ股関節に

違和感(そんな程度とちゃうけど)

 

駅でバイバイした後,あっこサンと2人で

「30分飲み放題」のワイン屋さん

4種類のワインとおつまみ食べて,解散。

 

タパスは「揚ニョッキ」と「鴨のローストハム」 写真は撮ヒマ無し

 

三宮からずっと座って帰って来れたのは良かったけど,

駅について座席から立った途端,

脚,ハズれるかと思ったガーン

いつもは階段で上がるけど,エスカレーターを使った。

しかも左側を歩かず右側に立って

(どんなに筋肉痛でも左側を使う私が右側に止まってるなんて,重症や〜〜んって思いながら)

 

駅からの自転車は立ち漕ぎ無しでシズシズと。

帰ってアイシングとストレッチの嵐。

そしたら

翌朝は大丈夫になってたグッ

ので,また行こハート

 

 

本日の感想

卯年の女子は元気だな〜〜〜

負けとれん