①POPって何? | Go my way♪

Go my way♪

年甲斐もなく夢中になっている趣味のストリートダンスに日々勤しんでいます。そんな毎日の事を綴ります。

長女 既婚子ども2人 職業エンジニアのワーキングマザー。
次女 既婚子ども1人 ワーキングマザー。
末っ子長男 大学生。




ボケボケのお年頃ですが、

最近 ダンスを始めました。爆笑



ストリート系のダンス、ずーーーっと以前から憧れてたんですが、出来ないと思っていました。

子どもも3人いるし、時間もお金も子ども優先。

30年間ずっと。


なのでやっと今、これからは自分優先でいこう!

と決めました。(というか他に居ないし笑)





5年くらい前に…友人を通じてたまたまジャザサイズ に出会って、3年くらいやりました。が、


女性特有のいろいろがあり…ウンザリして辞めてダウン

近くのフィットネスクラブにZUMBAでもやろうかなと思って通うようになりました。

(注:  ジャザサイズ だけでなく何処のフィットネスクラブでも何か色々問題はあるようです。)




そして、ZUMBAをやってみたのだけど

私には合わないあせるあせる

あのノリについて行けないんです。(テンションが)

意外とわたしクールなので。←にやり




で、仕方なくフィットネスクラブのプログラムに色々顔出してみてたら、

JAZZ HIPHOPというジャンルのダンスのクラスがあって、

その先生がすごく丁寧にひとつひとつ教えてくれて、初心者でも初心者なりに多少出来る風になれる爆笑!


それが楽しくてハマりました。

そして何より良かったのは、来られているのが

多少年下のママさんと

同年代くらいの方々と

だいぶ年上だろうな・・・と思える方

たち。

尊敬するのと同時に気が楽でした。

60代の人も結構たくさんいらっしゃいました。


それでも皆さん、それなりに出来るようになられるんですよね。

先生のお陰さま。

先生天才爆笑!





ですが、残念だけど九州に引っ越す事になってしまいまして、仕方なくこちらでもダンススタジオを探して、

今通ってます。



だけどあせるあせる

以前行ってたのはフィットネスクラブ。

今は、普通のダンススタジオ。


なんか全然違っていて初心者クラスでも、

出来る前提で進んで行くので

言ってる事やってる事が何のことやらさっぱり分からなくて汗汗

わたしだけ出来なくて

毎回、打ちのめされて心折れて帰りますえーん汗汗



悲しくて悲しくて

でも、辞められない〜ぐすん汗

辞めたら二度と始められないので

いつも愚痴言いながら何とか通っています。


最近、やっと自分用の車を買ったので(ほとんどダンスにしか使わない)楽になりましたが、

こないだまでは、バス電車JRを乗り継いで片道1時間30分かけて週3回通ってました。暑い中晴れも雨の中雨

しかもバスは2時間に1本しかないという田舎ぶりあせる


どんだけ行きたいの?笑い泣き





で、タイトルの『POPって何?』


初心者 HIPHOPのクラスに出た後の流れで抜けられなくなり、

次のクラスにも出ちゃってしまったのですが、


『えー POPって何ゲッソリ?』(そーゆージャンル)


全然知らないんですけど、、、





そんなこんなで52歳。

振りも覚えられないし、悲しい日々を送っています。

出来ない出来ないオバサンです。


(※スタジオの感染対策については、バッチリです)



多分これから時々愚痴日記になります。



がんばりますえー?