す4/13は嵐の後半戦の初日ニコニコ
初日マニアの私にとってはどうしても行きたかったけど、4月は休み希望が出せないのでエントリーできず…
さらに本人確認の後出しという今はまでなかったことが起こっていて気が気ではなかったショボーン

コンサートのチケットはないけど、まさかの勤務が夜勤明けで行けたやんアセアセという結果。
でもコタロウが4/13・14と福知山お城祭りに来るということでこれはコタロウに会いに行けということで行くことに爆笑
予定では14日に行くはずだったけどお天気が怪しくて、13日の夜勤明けで頑張って行ってもコタロウのステージは見れない…どうしようと悩み、夜勤明けの体力をみて当日考えようと念の為行く準備をして出勤ルンルン
この日の夜勤は思っていたよりもスムーズにいってとりあえず行こう!と決めて出発ランニング
福知山まで普通の電車で行くことを考えてたけど、明けで座れないのはかなり辛いので急遽特急券を取ろうと思い、環状線のなかでアクセススマホ
残席3つぐらいしかなくて焦った〜ガーン

バタバタと特急に乗り込みお隣は年配の男性で、座ってすぐに話しかけられてんけどすごく感じのいい方でよかったおねがい
隣で爆睡したけどてへぺろ

福知山駅に到着して会場までスマホ片手にテクテクあしあと
いいお天気で人もたくさんルンルン
まずはコタロウブースに行って、コタロウフィギュアをゲットグッ

可愛い〜♥
2,000円以上購入でとしお登場の冊子がプレゼントだったのでキーホルダーとボールペンもゲット爆笑

会場の中に入ったらこのあと行われるキャラさん全員のイベントの準備中ルンルン
お腹が空いたのでムジナもんの回転焼き?みたいなのを食べて(写真はありませんアセアセ)座席で待機おねがい

福知山お城祭りは初参加だったのでよくわからず、見やすいだろうと真ん中の前の方の席に座って待ってたんやけど…
はじまってみるとキャラさんたちが舞台に上がる準備でサイドの通路で待機びっくり

え〜っ、端に座ればよかったえーん移動も可能やったけど舞台の上のキャラさんたちに申し訳なくて羨ましく遠くから眺めてたえーん来年行った時には端に座ろう!!

そこにコタちゃん登場ルンルン

みっけちゃんやこーたとわちゃわちゃ爆笑
コタちゃんのお皿を放置して舞台の方へ行ったりと自由やったなぁ〜ルンルン
みんなが順番にリレーをして3分に近い時間でゴールした方のチームが勝ちってことでスタートしたけど、自由人なキクチくんがポールをあっちこっちに動かして好き放題ニヤリ
コタちゃんはなぜかおじいちゃんみたいに腰をトントンしながら杖ついてゆっくりゆっくり歩いてた爆笑最後はダッシュしてたけど(笑)


どっちのチームも3分以上かかってたから失格でした笑い泣き
他にもゲームをしててトータルで勝ったチームには地元のケーキ屋さんのプリンのプレゼントプリンみんなで大喜びしてたところにアックマ様が乱入してきてプリンを強奪しようとしてた爆笑

面白い笑い泣きみんなで舞台上でプリンを引っ張りだして食べようとしてたプリン

各キャラさんが舞台から降りてくるのでコタちゃんが降りてくる方へダッシュランニング
コタちゃんにご挨拶と写真撮影カメラ

コタラーさんが早速としおの名札を作ってきてて、コタちゃんに付けてあげてた爆笑
すごく上手で器用な人はいいなぁ〜

みっけちゃんがあとから来たので、みっけちゃんとコタちゃんのツーショットを撮りたいってお願いしたらOKしてくれて撮影会カメラ

コタちゃんは1度休憩ってことで2階の控え室へ


あとで物販のところに行くって事だったので外をブラブラしてたらブロ友さんがいててご挨拶ニコニコ

長くなったので②へ続く…