​最高に不機嫌な息子


GWに、私の実家に息子と2人で帰省しました。


YouTubeにジュースにお菓子に、

言えば何でもやってくれる祖父母に甘やかされて、




自宅に帰ってきたら、




最高に不機嫌



これに加えて私も結構イライラしてまして、



親戚の子供たちに会う機会もあったんですが、

みんな親を安全基地にして、他人に愛想も振り撒いてるのを見て、すごく可愛いなって思ったんです






片や、うちの子は



誰に話しかけられても無視〜。(知ってる〜)

 



おもちゃにしか興味がなくて、

ほとんど会ったことない人にも、一方的に自分の話したいことを話す…


語彙はすごく多くて驚かれるんですけどね、なんか電車の用語ばっかりで会話というか独り言…(白目)





んー、アスペルガーだな






って、ショックを受けたところに



新幹線のホームで、こっちは大荷物なのに歩かない(これはいつも)、


「できない!」て何でも呼んでくる、


気に入らないと叩く、


ご飯は気に入らなくて、わざとひっくり返す、フォークはわざとママに投げる…





うちの子、特性なのか、はたまた性格なのか…

ほんとに怒ってるのとか痛いとかの感情がなかなか通じなくて





ああもう、この子にはこの言い方じゃ通じないんだムカムカムカムカ

この子は怒られてるとかわからないんだムカムカムカムカ




って、イライラの最高潮で





「ご飯もうこれしかない、わがまま言わない!!ムカムカムカムカ





って、大人気もなくキレた







そしたら、


息子が泣きながらご飯を渋々食べ始めて、ギョッ…滝汗滝汗滝汗





ごめんね、ママが怖かったね、て謝り倒したけど、

びっくりしたの…って泣いてた。


昼ごはんは泣きながら全部食べてた…。






通じないなんて思ってごめんね…



でも、わざと物投げたりとかはママもイライラするんよ…て言いながら2人で昼寝した。(根にもつ)




たぶん、私も子育て向いてないわ。



↑疲れてる時に先輩がよくくれるけど、美味しいて感想しかない