​びっくりなトリ頭


「お友達の赤ちゃんが6ヶ月だけど、

少しずつしか飲まなくて、

まだ夜泣きで2回は起きるからミルク作ったりで大変そう」

  




って、話を夫にしたら、



 



「俺もそのくらいの頃、夜泣き対応大変だったわ〜」





って、言っててさ、






あなたは子供と一緒に寝てなかったけどね??






なんなら、その頃の息子は朝まで1度も起きなかったけどね。





8ヶ月の時に寝ぼけ泣きしてたので、たぶんそれのことを言ってるけど、

寝ぼけて泣いてるだけだからミルクなんてあげてもないし、何が大変だったんだろうなぁ…






夫は、理想の夫像に記憶を改ざんしていく癖があるので、



子供の名付けとかも一生懸命考えたみたいにまわりに言ってるけど、






結局考えたの私で、




夫は早とちりで、女の子の名付け事典を買ってきただけ




すーぐ捏造するんだから。どうすんの、女の子の名付け事典は。