​とりあえず形だけやる家事


昨日は夫が仕事休みで、私は仕事だったので、



夫が保育園に送り迎え→私、残業→夫が子供を風呂に入れる→私、帰宅して夕飯作る→ご飯→私、子供寝かしつける→夫、夜中に子供の洗濯物を干す





で、朝起きたら、






干してある息子の制服がミートソースだらけでびっくりしたよね笑い泣き




落ちないじゃーん!!!

て、思いながら必死に朝からゴシゴシ




薄くはなったけど、それでも完全には取れず意気消沈チーン






これには思わず、


「ミートソースすぐ洗わないと落ちないよ、もう完全に取れなかった」って言ったら、





 


 



夫「え、じゃあ、保育園の先生に水洗いお願いすればいいの?」




って、言われて、







いや、どう考えてもお前だよ









私、残業→夫が子供を風呂に入れる

    ↑ここ!洗うタイミング!ムキー




なんで、保育園が関係あるんだ!ムキー




タイムスケジュールは滞りなく進んでるけども、夫の家事はほんと形式上だけ。やるだけマシなのか?



あと、朝起きたらコンセントキャップちゃんとしてくれないかなぁ。地味にイライラしながら毎日直してる。