​子連れ居酒屋


飲み会行くと、たま〜に子供(幼児)を連れてくる人いますが、




私は子連れ居酒屋反対派ですチーン







最近は子連れOKな居酒屋もあるし、

ママにも自由を!な風潮だし、

世間の全員が子連れ飲みに反対してるわけじゃないと思う。




実際に飲み会に子供連れてくる先輩がいるので、あんまり大きな声で言えないのが辛いけど…






うちの両親はあまり飲まないんですが、

私が幼い頃、家に友達を呼ぶことがあって、宅飲みみたいなのをしてたんですよね。(昔は幼児連れて居酒屋はNGでしたし。)





酔っ払った大人って異様で、怖くないですか??笑い泣き





声は大きいし、

意味もなく笑うし、

ほっぺにチューしてって言ってくるし、

眠いのにうるさくて寝れないし…





子供視点は、地獄





自分がセーブしても、周りは酔っ払いだし、子供には絡まれなくないし、


逆に私も酔っ払いで他所の子に絡んでたらどうしようかなって…真顔





ちなみに義父は酔っ払って、植え込みに刺さります。




私も飲み会行くし、

飲んだらテンション上がっちゃうんですけど(滝汗)、

夫に息子を見てもらって絶対に外で飲むようにしてます。




そして、酔っ払った状態では絶対息子に会わないパー



息子が寝たタイミングで、そーっと帰ります。

夫が飲み会の時もそうしてもらってます。



息子に醜態を晒すくらいなら、日付超えてから帰宅の方が全然いいし、庭の植え込みに刺さってる方がマシ。






あと、両親2人同時には飲まない


まだまだ息子小さいですし、何かあって対応できないのは困る!!