​我慢の限界


↑①はこちら(まだ続くのこの話?)




やばい耳鼻科に通い始めて、2ヶ月


一時的に2週間後再診になったものの、

鼻水が出始めるとまた1週間毎に来いと言われる…





はぁ。1ヶ月くらいで治ると思ってたのにな〜チーン







…いや、

治らなさすぎじゃない??




ていうか、もう耳触ってないから治ってる…よね???

 



で、仕事しながら1週間毎に来いて言われるのも結構限界で、



ある時、10日後に少し遅れて夫が耳鼻科に連れていったら





「ちゃんと1週間毎に来て薬切らさないようにしなきゃダメだよ!もうこれじゃあ手術だよ」




って、怒られたよ〜て夫が帰ってきて、








もう我慢の限界



私「それってちゃんと内圧の検査とかしたの?」


夫「してない」


私「じゃあ、何を根拠に手術って言ったの?」


夫「知らない、来なかったから脅しじゃない??」






で、耳鼻科に電話ハート




脅しだってわかってるけど、色々確認しないともう我慢できなかった!(私、モンペ?笑い泣き)





「夫から手術だよ、て言われたって聞きました。手術が必要な状況だと思うなら総合病院に紹介状書いてください。」



看護師「あ、今すぐにというわけではなくて…アセアセ酷くなると手術の可能性もあるよという話で…



「そうですか、じゃあ、よかったです。(?)」







いや、知ってる




素人目にもわかるし。

まさか向こうも脅しを本気にして電話かけてくるなんて思いもしなかったでしょうね。


ていうか、アレルギーの薬を3日切らしたから手術なんてあるわけない真顔






薬を切らした私たちが悪いのかもしれないけど、


もう鼻水も全く出てなくて、

なのに2ヶ月も投薬だけして、この2ヶ月間全く検査しないとかなんか色々あり得ないむかつき






これをぐちぐち夫に言いながら怒り狂った




急に手術って言われてびっくりすること、


それが嘘だったことと、


適当すぎる診察で悔しいのと、



あと、やっぱり靴投げたこと…!










で、怒れすぎて、

また再診て言われたけど他の耳鼻科にさすがに変えた。



2度と行かない




そしたら、他の耳鼻科で

「うん、治ってるね、もう大丈夫だよ。薬いらないから、また風邪引いたら早めに来てね。」





いや、もう…




治ってんのかい。知ってたけど。



今回の中耳炎治ったら絶対に他の耳鼻科に変えるて思ってたけど、早く変えたらよかった、無駄に通って怒られ損凝視凝視凝視







で、花粉症の夫はいまだに

「空いてるから」っていう理由で、

そのやばい耳鼻科通ってるからね…





そら、空いてるわ凝視




↑YouTuberの関根りささんが出産準備で鼻吸い器を用意してたので買ったおねだり2歳児でも重宝してます。