​新学期です


学年が上がりまして、

保育園の準備物品が去年と大幅に変わりましたにっこり



何でも後回しな性分なもので、

ギリギリでなんとか全部準備出来たんですけどね。





保育園で使うクレヨンとか、

お絵描きマーカーの1本1本に

可愛いお名前シールを貼ってたんです飛び出すハート



手間暇かけてね。

(これが手間かかってるのかどうかわからないけど)





息子、喜ぶだろうな〜と思いながら。(フラグ)



で、新学期初日は夫が休みで、

送り迎えしてくれたんですが、


帰宅そうそうに、








夫「みんな上履きに可愛く絵が描かれてた…!」






上履きデコ?!不安






そんなこといきなり言われても布ペンもないし、


とりあえず油性マジックでピ◯チュウを。





((これで完璧だわ…!))






って、油性マジックのピ◯チュウを引っ提げ、

何故か大船に乗ったつもりで今日登園したらね、




みんな制服に名札用ワッペンついてる。






ああ、なるほど、そんなのもある…ね…(制服に安全ピン直刺し)




もう、ほんと全部いっぺんに教えてよ





ママ力?女子力?の差を感じた新年度でした。