​男の子ベビーの出産祝いの難易度


女の子ベビーの出産祝いは、

可愛いお洋服がたくさんあるので、

ベビー服を選びがちなんですが、




男の子ベビーの出産祝いの難易度よ真顔



自分も沢山お祝い貰ったんですけど、

服のお祝いは異常に少なかったですパー

男の子ベビー服って結構難しいですよね




男の子ベビーのお祝いとして、

よく私がセレクトするのはこのあたり。



↑お誕生日パーティーにもピッタリなインスタ映え食器セット 洗いづらさがちょっと気になるけど映えるから贈る




↑被りは避けたいので、あえて、自分では買わない高級子供パジャマ
日本語・英語の両方収録
息子も持ってるけど、好き過ぎてページがぼろぼろで2個目検討中




↑ベビーの爪切り難しいので、毎回私の仕事でしたがムカムカ、これならパパでも安全に爪切りが出来ます。
最終的にママのネイルケアにも使えます(私は使ったことない)



高級品過ぎて、1回しか贈ったことないです。



↑アニエスベーのリバーシブルハットも同じ価格帯だけど、ぱっと見のインパクト(主に大きさ)がこっちのが強いのでこっちを勧めます



息子は本当にこれが好きだし、本当に寝ない




あと、ポールスミスのタンブラー(出先でミルクのお湯を持ち運びたい時)とか、

お洋服はmaarookのアウターとかも選びますが、当たりかどうかはシーズンによりけり。

ズッパディズッカも可愛いけど、男の子より断然女の子ものが可愛いので悔しくて悩む赤ちゃんぴえん






  ​逆に私的にいまいちなもの


オムツケーキ


めちゃくちゃ可愛いんですけど、

可愛いが故に飾っておきたくて、

いつの間にかオムツがサイズアウトする悲劇赤ちゃんぴえん




おくるみ


男の子ベビー祝いは選択肢が極端に狭いため、

異常に被りの発生するおくるみ

私は計6枚貰いましたハート


でも、車用・昼寝用・ベッド用に分けて、

吐き戻したらすぐ取り替えて…って感じで多用しました





  ​でも、気持ちが大事


何より、お祝いしたいていう気持ちが大切


私はどのお祝いも全部嬉しかったですほんわか