​唯一いらないと思ったマタニティ用品


ほんとめちゃくちゃいまさらだけど、

あの、授乳用パジャマあるじゃないですか。


乳の部分が開くようになってるやつ。


乳のサイドが開くやつ??








あれがまあ、本当に要らなかった。






友達が引っ越す時に、私の家に置いて行ったたこ焼き器くらい要らなかった。





出産後に病院で授乳指導あるじゃないですか。

分かる人には分かると思うんですが、なんていうか助産師さんによっては結構パワー系指導な人いません??笑い泣き




助産師さんに授乳するから乳を出せと言われたので、



そのパジャマの授乳用の部分を開けたわけです



(やっとこのパーツを使う時がきたぞ…!)





そしたら、





「そんなのじゃ全然ダメ!!」






「赤ちゃんにおっぱいが見えないから!」って、

結局パジャマの上は全部脱がされた。




しかも、帝王切開だったもんだから腹帯してたせいで、




なんかもう、高倉健みたいになっちゃって。





(いや、全然見たことないんですけど。)






うちの子、夏生まれなので、退院してからも猛暑をいいことにずっと高倉健スタイル貫いてたので



今思うと、あのパジャマ要らなかった笑い泣き

パジャマっていうか、あの乳の部分が要らなかった。普通のパジャマでよかった。


なんならTシャツ捲り上げときゃ、それでよかった。