​知育玩具大好きパパ


自分が地理が好きだからという謎の理由で、

絶対に対象年齢じゃない知育玩具を買ってくる夫(誰の知育なの?)





例えば日本地図パズルとかね、

息子は散らかすだけ散らかして、


分かりやすい北海道と青森と鹿児島しかやらないの

 



あとは、必然的に私が片付けることになるんだけど、




わかんなくてイライラ




わかんないよ、日本地図。時間ないのに。

私もすぐに位置が分かるの北海道と青森と鹿児島だけだよ。




大阪小さすぎない…?


鳥取…?島根?どっち?


滋賀県…?はて…?



(各都道府県民の方、大変失礼します)





妹にもやらせたら、

「大阪ちっさ!」て同じ感想だったし、滋賀県はくるくる回してた






  ​さらに難関を極める知育




日本地図のが全然マシなくらい国旗カードがさらに難関で。


言い訳させて欲しい、私、地理専攻してない(?)




夫「これどこの国か分かる?」




私「ドイツ」


夫「え?」


私「えっ?(真顔)」(ベルギーだってよ)







夫「これは?最近話題の国だよ」



私「いや、見たことないけど、この雰囲気は南米」


(ウクライナだって、ほんとすみません笑い泣き)







いや、もうさ、これとかわかんなくない??


これ(モナコ🇲🇨)とこれ(ポーランド🇵🇱)







イラストやだって反転して手抜くくらい一緒だよ???





その横で、夫に鍛えられた息子が



「ケニアといぎりす〜」


「これは〜あるじぇりあ〜」




とか、言ってて、もはや私のための知育玩具笑い泣き



子供の頭ってほんとにスポンジ







ちなみに小さい頃にこんな玩具で遊んでた夫の偏差値は64くらい




"東大に入れた知育玩具!"


とか言えたらよかったんですけどね、とても現実的な64です、えぇ。



もう、ただの地図好きなおじさんです。

(すごいけどね、64でも…笑い泣き)