お勉強ができる=天才、ではない | るんるん♪TDRおさんぽ記

るんるん♪TDRおさんぽ記

TDR大好き。
年パス持って、子とおさんぽ(ときどきおひとり、たまにはぱぱも)楽しんでいます。

2021/1、年パスの払い戻しをしました。
また以前のように
気が向いたとき
ふらりと
ゆるりと
パークを楽しめる日が来ますように。

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは
 
るんるんです
 
 
教育を受けていた頃は、優秀な成績をおさめている人を天才だと思っていましたけど、
大人になって、とりわけ社会に出てからだと、
お勉強ができる=天才ではないと気づかされた。
 
わたしが出会った一番の天才は、いろいろなことに発見を見出す。
一見失敗と思えることからでも、新たなことにつなげていく。
思いついたことはすぐ書き留めていたな、
服にでも。
 
親御さんに会ってみたかったものだ。どういう子育てをなさったのかご教授願いたいものだ。
お教えいただいたところで、そもそもわたしから天才は生まれてくるはずないが。