孫の誕生会。家の中で「手巻き寿司パーティー」 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

5月と、7月生まれの孫の誕生会を

6月にやった。

 

家は、1月と11月に集中してるけど、

5月と、7月が、一人づつなので中を取って

6月にやった、というわけ

 

いつも、BBQか焼き鶏で外なので

今回は家の中編

手巻き寿司パーティー

 

ケーキカップケーキは私の得意なチーズケーキ

と、ろうそくをフ~口笛の関係上、

パンケーキも追加

52歳じゃないよ。

5歳と2歳

 

総勢、大人7名子供5名の12名

 

量も半端じゃ足りません。

 

 

大海老とホタテがすごい!

 

どちらも、アマゾンで購入。

 

安いし美味しい~❤量もたっぷり

 

沢山購入したので、

沢山の量を楽しめました。

 

酢飯を5合

酢飯嫌いな孫のために

普通のご飯、3合

 

炊きました。

 

 

皆、完食です。

 

ありがとう~アマゾン

 

5歳児の男の孫が2人いるので、

一階でも二階でもものすごい、ドタバタで

じいじとばあばはクタクタです。

 

でも、楽しくて癒された1日でした。

 

 

そして夕方は、鹿沼の磯山神社に

アジサイを見に

色んなアジサイがあります。

 

ちょうどボンボリに灯りもついて

なんとも良い風景

 

 

お腹もいっぱい

心もいっぱい

 

 

大満足な一日でした照れ