孫の1歳お祝いから~やなで、鮎 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

先日4人目の孫の1歳のお祝いをしました。

 

そそ、一升餅を背負って、転ばせるという・・

 

息子のとこの二人目です。

娘のとことが我が家に集まって、

お祝いしました。

 

餅2キロ、

これって結構重いよね

 

つたないですが、手作りちらし寿司と、サラダ、ケーキ

BBQで、焼き鳥100本くらい

 

つたないですがケーキバースデーケーキ

コアラのマーチケーキ

チョコなので、食べたのはもちろんお兄ちゃんたち

 

暑い中男子が、外で焼き鳥焼きましたよ。

 

 

あまりの暑さに、

鹿沼のやなに行って、水遊びに行こうとダッシュゴー

 

「鹿沼市下沢ダム」

結構混んでます。県外ナンバーの車もたくさん

 

みんな水の中に、入っちゃいました。

 

 

他の来てる人たち、泳ごう~っていう恰好で来てましたけど

家は子供だけ水着、大人は洋服で入っちゃいましたよ。

 

かなり楽しかったらしい

じゃ、鮎も食べちゃおうかって

生きた鮎を焼くから、美味しいね(#^^#)

 

注文と焼き上がりに時間かかったのが、注文係の私としては

ちょっと不満。

 

でも、今の時代なかなか川遊びできないから

子供たち大喜び。

 

餅を背負った孫も、川ではピチャピチャと大はしゃぎ

餅なんか、背負いたくないよね~

大人が喜んでただけかもね。

 

やっぱ、子供はこっちだね。

 

 

私はというと

朝からの料理と、

日陰とはいえ、外にいたので

 

クタクタガーン

 

一日でした。