角館の武家屋敷で、稲庭うどんと比内地鶏の親子丼 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

秋田旅行2日目で

 

角館に行きました。

 

お天気良好晴れ

 

角館は、武家屋敷通りと桜がすごいのね。

 

人力車とかも走ってて

 

なんといっても桜の木がすごい!

 

咲いてたら、超感動ものだったな、次は

桜の時期に来たいな・・。

 

そして武家屋敷も・・立派なのが、たくさん

 

中も見学できますね

 

 

角館の武家屋敷通りの入り口に

秋田プリンのお店、行列です

なんと言っても、比内地鶏の卵使用だしね

 

ここがスタートで、中を見学できる武家屋敷と、お土産屋さんは

全部寄ったので、結構時間かかりましたよ。

 

でもでも、比内地鶏と言えば

親子丼がお勧めらしい

 

そして稲庭うどんのお店もたくさん

私たちは

結構有名人も来ているらしい、親子丼やさん「桜の里」さんへ

 

サインがいっぱい

 

で、私は稲庭うどんと比内地鶏の親子丼のセットを注文

親子丼流石に、美味い爆  笑

 

でもでも、セットの稲庭うどん

メチャクチャ美味い

ほんとにツルツルで、メチャクチャ美味~~い音符

 

これって、私の中でうどんは№ワン!かもラブ

 

なんて、なんて秋田って

 

秋田って

 

美味しいとこなの~~びっくりマーク

 

 

梅雨だし雨

お天気に期待してなかったけど

お天気も良いし晴れ

 

ウェルカムなのか

 

想像以上に、

美味しいし

 

 

これは、まだまだ期待できるかな

 

これから、田沢湖に行きます。