初の秋田旅行、新幹線こまちに乗った~ | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

旦那の大学の同窓会&古希祝

が秋田であると言うので、

 

私も同行しました。

 

初の秋田入りです。

 

母と犬の居所をセッティングして(これ、なかなかに大変でした)

やっとこ行ってきました。

 

宇都宮から

新幹線やまびこと、仙台からのこまち 乗り換え

孫の電車好きで知ってたけど、

こまちに乗れて、なんか、うれしい照れ

 

仙台乗り換えで、牛タン弁当を買いました。

塩かけて食べるやつね、さっぱりして美味しい(#^.^#)

 

新幹線で美味しいもの食べてウキウキしてたら、

3時間半で、秋田に着いちゃいました。

これ、秋田駅構内

これだけで秋田気分ね

 

とりあえず

秋田市内回りました。

ねぶり流し館

旧金子家

川反通り 飲み屋街です

 

今回梅雨だけど、お天気良好で

気温30度くらいあって、で大汗かきました。

 

日本海側の秋田だけど

同窓会、20人くらい集まりましたよ

話、盛り上がってこの日の夕食の写真

これしかありません。

 

写真ないけど、お刺身も

きりたんぽも、いぶりがっこも美味しかった照れ

 

秋田なので、皆さん日本酒でしたが

私、焼酎が進みました。

最初、皆さんもしや先生!!って思ったけど

 

貫禄ある同級生たちでしたけど、

 

お酒はいると、おもしろい大学生みたくなってました。

 

美味しい写真は、二日目宿泊の田沢湖と

角館で

 

アップします~音譜