作って食べてもらって大満足、ストロベリーチーズケーキ | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

土曜の夜は、11月生まれの家族の誕生会をやりました。

前は、母だけだったけど、人数増えたので、一気にやりましたよ。

 

母91歳。長女の婿様33歳。長男の嫁様27歳。

そして、去年誕生した孫のバブ~1歳。

 

私のお得意のチーズケーキを焼きました。

今回はストロベリーチーズケーキ🍓

ベイクドチーズです。

下地には、クッキーの潰したのに胡麻を加えてあります。

そして、上に胡桃を乗せて、

 

いつもなら苺を入れ込んで焼くんだけど、

今回は生のとちおとめを、乗せました。

家族でハッピーバースデイ♪をうたって

火を消すのは、なぜか上の孫が、

頑張りましたよ(*^-^*)

 

手巻きのおすしたらふく食べて、

でも、食後のこのケーキ、とても食べやすくて

 

皆が、美味~~~♪って、食べてくれました。

 

孫3人の子守や料理で疲れたけど、

この言葉でなぜかいつも、癒される(*^-^*)

 

 

作ってよかった(#^.^#)

又作ろう~