今日はお天気も良くて暑くなりました!明日も暑くなりそうですね。


2月にアーティゾン美術館のマリー・ローランサン展へ行きました。


自画像が時代によって違っているのが新鮮でした。

印象に残った作品たち。

展覧会後は八重洲ミッドタウンの中華へ。

去年の8月に行った同じくアーティゾン美術館のアブストラクション展もとっても良かったです(^^)


クロード モネ
「黄昏 ヴェネツィア」
モネはやっぱり好きです〜。

アンリ・マティス
「画室の裸婦」
点描画っぽい感じが珍しい気がしました。

ロベール ドローネー
「街の窓」
こちらも好きでした。

ザオ ウーキー
「水に沈んだ都市」
ザオ・ウーキーの作品は初めて見ましたが好きでした。

思った以上の沢山の展示作品数で見応えがありました。
展覧会後は八重洲ミッドタウンのフレンチビストロへ。
グラスワインも色々とあってお料理とのマリアージュが楽しめました。



今、開催中のブランクーシ展も気になります。
アブストラクション展で展示されていた「接吻」

6月に行けたらいいなぁ〜(^^)