3連休ですね。

去年からの中華お外ごはんの備忘録です。


聘珍楼日比谷

両親の結婚記念日のお祝いで伺いました。

聘珍楼ではアラカルトで頼むことが多かったのですが、このときはコースに。フカヒレ&北京ダックが食べれて良かったです。
せっかくなので上海蟹は追加でお願いしました。おすすめされたメスにしました。


お腹いっぱいで最後のチャーハンはお持ち帰りに。
翌日美味しくいただきました。
持ち込みのワイン〜。

前から行ってみたかった日比谷のティム・ホー・ワンへ。

ディナータイム前の夕方だったので5分程で入店できました。初めて食べた腸粉。牛ひき肉にパクチーがアクセントで美味しかったです。


三越日本橋の日本橋紫苑へ。
最後に行ったのがコロナ前だったので随分久しぶりでした。
こちらもコースで春巻きを追加しました。
春巻き美味しかったけど見た目よりもボリュームありました〜。

最後の食事が野菜あんかけのおこげで、おこげ好きなので嬉しかったです。
持ち込みワインは食事に合うロゼシャンパーニュ。

どのお店も美味しかったです。ご馳走さまでした~🐷