暑い毎日が続いています。

明日で夏休みも終わってしまいます〜。

10日間は長いようであっという間ですが1ヶ月の1/3休んでいたと思うと凄い!


先日行った展覧会〜

竹橋の東京国立近代美術館

ガウディとサグラダ・ファミリア展

思っていた以上に混んでいました。
サグラダ・ファミリア前から行ってみたいと思っていましたが、より行きたくなりました。終わりの方にあったNHKが撮影した映像と音楽が流れていた所が素晴らしくて〜。とても良かったです。




上野の東京都美術館
マティス展
20年ぶりの大規模回顧展で明日までです。

色の魔術師と言われているマティスですが、私の中では赤のイメージが強いです。

真ん中の「眠る女性」が好きです。

「黄色と青の室内」の色使いも素敵です〜。

ショップも充実していました〜。図録が表紙違いで3種類ありました!

展覧会後は上野御徒町のイタリアン「アルヴィーノ」へ。
名物のウニコロッケが美味しかったです!

西洋ワサビがきいていたナポリタンは食べたことない味わいで家でも真似したくなりました。

ご馳走さまでした〜🐷